2015年6月

2015.06.30プール開き

 待ちに待ったプール開き

 朝から水着で大はしゃぎです‼

 さぁプールへGo‼

 準備体操1.2.3
 気持ちいい!

 プール楽しい!

 バシャバシャ 

 タコさんくぐりもバッチリ

 また、バシャバシャ

 笑顔がいっぱい

 そして、バシャバシャ

 夏 サイコ~! 楽しい夏にしようね‼

2015.06.25お泊まり保育

お泊まり保育は無事終了しました。
最後に記念写真を撮りました。

定刻で出発しますのでお迎えよろしくお願いします。

2015.06.25お泊まり保育13

野外活動スタート
それぞれのチームに分かれて出発です。
あやしんぼポイントでは自然に隠れているおもちゃを探します。


見つけられたかな?

木の音を聞く


気の幹に聴診器をあててどんな音がするか聞いてみました。
自然ビンゴ
鳥の声、葉っぱの形、水の生き物など探せたらビンゴ!


タケコプター飛ばし


昨日、河原で見つけた石を使ってペイントしました。


素敵な作品ができました。(-_^)

2015.06.25お泊まり保育12

美味しい空気をいっぱい吸い込んだ後はお待ちかねの朝ごはん

お顔になっています
いただきます(^∇^)

お腹もいっぱいになりました。
次は何をするのかな?ワクワク(*^^*)

2015.06.25お泊まり保育11

今日も一日がんばろう
朝の体操

山の自然の空気を思いっきり吸い込んでエネルギー満タンです。^_-☆

2015.06.25お泊まり保育10

おはよう(^○^)
みんな元気にお目覚めです。





歯磨きを済ませてお着替えをします。


女の子たちは


おしゃれに変身中!

2015.06.25お泊まり保育9

おはようございます。
只今、5時30です、花背のお天気は晴れ。今日もみんなの勇気の旗のした楽しく過ごしたいと思います。


現在のお友達の様子は









みんな、グッスリ寝てます。
ちなみに、昨日の川あそびで捕まえたおたまじゃくしさんたちは元気にしていまよ^ ^

あと少しで、お泊まり保育2日目のはじまりはじまり*\(^o^)/*

2015.06.24お泊まり保育8

今日のメニューはすべて終わりました。
パジャマに着替えておやすみのようい。





おやすみなさい。(-_-)zzz

2015.06.24お泊まり保育7

ご飯の後はキャンプファイヤー




みんなでフォークダンスも踊りました。

2015.06.24お泊まり保育6

いっぱい遊んだから、お腹ペコペコ
さぁ夕食の時間、今日のメニューは

フライがみんなで捕まえた鮎フライです。















鮎フライをおかわりしたお友達がたくさんいました。あっという間に完食のお友達がいました。(*^o^*)
美味しかったね!(^_^)v

2015.06.24お泊まり保育5

みんなでお風呂の時間です。(⌒▽⌒)











お風呂上がりの小さなレディーたちは


可愛くしてね。

2015.06.24お泊まり保育4

次は木工体験











素敵な木の香りのする状差しが出来上がりました(≧∇≦)

2015.06.24お泊まり保育3

鮎つかみと一緒に楽しんだのは川あそびです。








楽しそうでしょ(^。^)

2015.06.24お泊まり保育2

花背に到着しました。
いいお天気です。
みんなで作った勇気の旗を飾りました。

鮎つかみ、冷たい水でもへっちやら、夕食を確保しました。ご安心下さいね。







2015.06.24お泊まり保育


大きなバッグがいっぱいです。
そう、今日からお泊まり保育です。

お泊まり保育の様子をアップして行きますのでお楽しみに!

1 / 212